その他

ヘッダーバナーを更新いたしました(2017年秋期)

ダレムくんご提供の、当サイトヘッダーバナーを更新いたしました。
2回連続のテーマ、「ドラクエ11」と「スプラトゥーン2」です。前回は発売前、今回は発売後であり、プレイの結果特に好きになったキャラクタのチョイスです。
いいゲームでしたよ……ぜひともプレイを皆さん、してほしいですね。

今季ヘッダーバナー

Miliというアーティスト

かつて、「城平京という作家」という記事を書きました。私が、ただ尊敬している活動をしている人を、好きなように褒めちぎっただけのチラシの裏記事です。
今回もその趣旨です。ただただ好きな人物について紹介する記事でなので、そういう「開拓」を求めていない人には何も響かない記事かもしれません……。

Mili。Wilipediaにおいては以下のような紹介を受けています。

Mili(ミリー) はmomocashew、Yamato kasai、Yukihito Mitomo、Shoto Yoshida、Ame Yamaguchi、AO FUJIMORIからなる音楽グループ。2012年に結成された。MiliはリズムゲームCytusとDeemo、その他のゲーム、コマーシャルビデオ、アーティストなど、様々なメディアに楽曲や歌詞を提供している。

音楽ゲームにおける楽曲提供でその存在を知ったのですが、そのゲームである「Deemo」はピアノを用いたゲームであり、もちろんMiliの楽曲もピアノ伴奏がなされています。その中に響く、Miliのボーカルであるmomocashew(以下、「モモカシュー」といいます。)の声の透明感が果てしないんだ……!
あんまり前置きで語りすぎると、続きを読んでくれる需要が減ってしまうので、以下は続きから!

 

続きを読む

ヘッダーバナーを更新いたしました(2017年夏期)

ダレムくんご提供の、当サイトヘッダーバナーを更新いたしました。
お察しの通り、今季は「ドラクエ11」と「スプラトゥーン2」からの起用とさせていただきました。
本来ダレムくんへの発注は季節ごとくらいの予定だったのですが、今回は思い入れが強い2本であったことから、ワガママを聞いていただきました。
コンシューマーゲーマーにとっては、怒涛の7月下旬。楽しんでいきたいと思います。

今季ヘッダーバナー